忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.04.01,Sun
■Skyrimは狩人生活

現在、弓矢を使った狩人プレイがツボにハマっているだいごろうです。
Parkで弓矢に振ることは最初遠慮してたんですが、ズームイン機能とか
ズーム中の経過時間延長とか便利すぎるだろう!!
狙い撃ちして不意打ちボーナスキター!なんて喜んじゃうわたし。
どこかゴルゴ風な暗殺者になりかかっているとも取れる狩人ですが楽しいのでいいんです。

Skyrimのバージョンを1.5に上げてキルムーブに弓矢が追加されて
ほくそ笑んでた私ですが、クライアントの強制終了の嵐に参ってます…
何かのMODが悪さしてるんだと思うんで、描画強化系のMODは軒並み外したものの
まだたまーにポーンと落ちる。困った><


悪さしてる可能性は否定できないけど、自分がこれだけは入れておきたい弓矢関連MOD。
AUTOFPがいちばんお世話になっています。感謝感謝。


★自分が愛用の弓矢MOD-3

●Arrowsmith - Reupload
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=1178

矢の複数一括作成を可能に。鍛冶場で作成可能。
でも、実際は山賊しばいてGETした鉄の矢ばかり使っているんだよね…


●AUTOFP
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=9910

弓矢使用時、1人称⇔3人称の視点変更を勝手にしてくれる。


●Newermind Bow Collection
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=12276

複数の弓矢を追加クラフト可能に。愛用中。
序盤でデザイン的にちょっと残念だけど強力なマンモスボウ作れちゃうのもどうなんだろうか?




★入れると良いんじゃないかと思うMOD

●Scout Armor
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=7109

カッコいい。作りたいけどスキルが足らない…
コンソールで入手してもいいけど、とりあえず我慢中。
ナイフ形の盾もクラフト可能になります。


●Well Placed Weapons and Quivers 1-1
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=7716

矢筒の背負う位置を修正。


●Proper Length Arrows
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=5164

矢の長さの修正。


●Real Fire Arrows
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=12705

火矢の追加。追加したはいいけどあんまり使って無いかも。





■CKは順調に停滞中

溶鉱炉を追加してからというものの、自分の部屋を作ってみたり色々してみたんですが
既存のアイテムグラじゃ自分がこうしたい!ってデザインにいまいちならずに
3日やって飽きてゲームに戻るを繰り返してます。
NIFをいじれるようになったので(NIFSCOPE使えるようになった)装備をちょこちょこ
改変してニヤニヤしてます。メッシュ・テクスチャ奥が深すぎて自作なんて無理ですが。


最近してたのはウイッグ作り。

Skyrimのキャラクターは髪の毛をキャラクリ時に設定できますが、
コンソールコマンドでも再設定可能なんですよね。でも、コンソールいじるのも
色々弊害があってあんまりやりたくなかったので、髪型ほいほい変えることできなかったんですが

髪型のMOD(Apachiiとかnumenume)をNifscopeで展開して眺めていたとき
あ、これ装備につかえるじゃん?とか思ったのが始まりで頭装備のグラに髪型NIFを当てはめて
ウイッグ(かつら)作ってました。いつもの髪型(狩人始めてからエルフっぽくしている)と
お気に入りのショートカットで付け替えることができるようにってのもあるんですけど。

20120330-01.jpg

これが今の髪型。

20120330-02.jpg

こっちがお気に入りの髪型。

20120330-03.jpg

これが作成したヅラ。(弓矢のボーナスかかってるのは付呪のせい)

ヅラMOD出てこないかな~とか妄想してたんですが、種族毎にヅラのメッシュやテクスチャがいるし
髪の色もいくつか用意しなければいけないし、あーわたしなら絶対やりたくない!
出ないわけだなーとか思いました。ちなみに、私が作ると髪の毛全部黒くなっちゃって
色が付かないという(´_ゝ`) 黒髪で問題ないので直す気ナッシングなんですが
何が原因なのかな~Nifscope上ではテクスチャの元の色がプレビューに反映されてるんだけどなぁ。




■最後にPSO2のキャラクリ体験版がでるよー!


もうすぐキャラクリ体験版4/6! もう、4月上旬の目玉と言ってもいい!

あ~たのしみ(*´Д`*)
PR
Comments
無題
3枚目のSS・・・
『妖怪けうげげん』かと思っちゃった・・・
Posted by かりな - 2012.04.02,Mon 11:56:08 / Edit
Re:無題
>> かりなさん

いや、一応毛のつもりでアイコンを選んだんだけど…
自作したアイテムとか使えるのが楽しいので
今も飽きずに続いてるんだよね~ pso2出るまではこれでいけそう^^
Posted by - 2012.04.05 at 12:30
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]