忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.03.05,Mon
■うっかりしてたー!

おおぅ。1週間以上書いてませんでした。
それだけ「Skyrim」にハマっていたということでひとつよろしく。
キャラ作っては遊び、やっぱり何だか違う違和感が湧くとけして作り直し、
3回目くらいにようやくキャラ作成の方は落ち着いたのです。

20120305-01.jpg

左が自キャラで、右がNPCフォロワー(コンパニオン?一緒に戦ってくれるキャラ)のリディアさん。
巷ではゴリディアさんとか不評買いまくっている容姿+所作のキャラだけど、
MOD使ってみたら美人になってしまった!なんだか強いので連れて歩いてます。

コメントにニア蔵さんが本筋のストーリーは消化しないほうがいい的なことを書いて行ったので
最初のドラゴンを討伐してシャウト覚えたあたりから放浪開始。

昔どこかの魔導士が言ってました。

「山賊に人権は無い。」
「おまえのものはおれのもの。」

ん?なんか違うか。とにかく要塞を見つけては二人で裏口から忍び込みつつ
山賊拠点を壊滅させては財宝を頂いてとんずらするという、
どっちが山賊かわかんないようなプレイスタイルが定着してしまった!


しかし、ハプニングばっかりの連続で笑える。(自分の遊び方が原因か?)

山賊荒らし中に上空からドラゴンの咆哮が聞こえてビビってたら
降りてきたドラゴンに、リディアさんが突っ込んで行ってカオスに。
しかしなぜか、ドラゴンが山賊蹴散らしてくれた。 とか、

魔法学校の入り口で、わたしに回復魔法掛けてみろと言われて
左手にセットした回復魔法と間違えて、右にセットしていた火炎魔法で炎を噴射、
鬼の形相で迫ってきたおばさんに返り討ちに合ってロードし直した。 とか、

MODで入れた魔法、武装解除する魔法(下着姿になる)がなんだか楽しくて
山賊の装備をふっ飛ばして遊んでたら、自分が崖から足を踏み外して谷から落ちて居た。 とか。

MODでバランス崩すのは嫌なので、パラメーターとかいじったりしてないです。
わりとあっけなくやられちゃったりする私です(見た目重視で防御考えてなかったりする)
崖から飛び降りたら当然死んじゃうし、住民に斬りかかればお尋ね者になるし、
自分の選択が何かの反応で帰ってくるシステムは楽しい~
よく言われてるように、しばらくこれで遊んでいられそう!
PR
Comments
無題
ROMゲ~?
ネットゲ~?
・・・今季最後の封印解除か・・
インドカレーお試しセット・・
封印されてたんだ・・
Posted by かりな - 2012.03.06,Tue 11:27:01 / Edit
Re:無題
1人プレイ用のRPG(ROMゲー)なんだけど、自由度が半端ないゲームです。
PC版だと「MOD」って呼ばれるユーザーによって非公式に作成された
ゲームを拡張、改造するファイルを適用できて、色々楽しいんだわー
ユーザーが作った装備とかクエとかどんどん増えているのです^^
最初は手を出しにくかったけど始めたらハマった!
Posted by - 2012.03.06 at 21:34
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]