忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.04.12,Thu
■キャラクターコンテストに応募ダダダ!

PSO2のキャラクタークリエイト体験版で作成したキャラクターを
PSO2公式ページの左上にある投稿ページから応募することで
なんだかいろいろ副賞がすごいことになっているコンテストへ応募できます。

副賞は確かにすごいんですが、こういうお祭りは参加しておくに限る!
ブロガーはこういう所見逃しませんよー!
ということで早速応募してみることにしました。


で、応募してみようと思ったらSS(ScreenShot)を全身と顔のアップ2枚
用意しておかねばならないとのことなので、体験版起動して撮影。
撮影していて以前からちょっと気になってた体型に目が向いてしまい
キャラクターネーム「Chiffon」(シフォン)の手直しから、応募の道程は始まりました。

pso20120407_123516_002.jpg

これが以前のシフォン。画像ではわかり難いんですが肩パーツがちょっと大きいのが気になってた。
体型はかんたん設定のブレンドモーフィングで弄っただけだったので、「大雑把」だったわけです。
今回は、腕と足のパーツ(キャストなのでパーツ扱いです)をこだわり設定でいじることに。

体験版はUNDO・REDOが右下のボタンで容易にできるので気に入らなかったら巻き戻せばいいし
楽ちんです。Skyrimでもキャラクリだけで1日遊んでた頃もあったので、自分がどんだけ
キャラクリ好きなんだよとセルフツッコミいれつつ腕から足にかけてスライダーをいじります。
胴体?すでに理想形なので手を加えませんでした。シフォンにはこのくらいがいいのです。

pso20120412_125053_000.jpg

完成稿(全身)

pso20120412_125657_000.jpg

完成稿(顔アップ)

全体的に小さめになりました。肩から腰にかけて小さくなった印象。
腰のパーツがスカートみたいに見えるように足周りもちょっとスライダーで工夫してみたつもり。

かりなさんからSSを撮影する時は Shiftを押しながら撮れば邪魔なコンソール画面を
消せると聞いたので聞いた通りやったらこの通りスッキリ!ありがたい耳より情報でした。感謝!

これで投稿する準備は整ったので、さぁ投稿!と思ったら、


自己PR文をかけ!


とのこと。最後の難関が>< うぇーもう就活の悪夢なんか思い出しとーないんじゃよ。
でもまぁ、書きましたよ。内容?ナイショです(´_ゝ`)

結構、応募の用意は楽しかったです。これ、すでに1200体の応募が公式に届いてるらしい。
酒井Pが目を通してくれるって話なので、なんかそれだけでもご苦労様ですって感じですが
運営さんに見てもらうのってなんかいいよね。


さぁ、まだの人は http://www.pso2chara.jp/ こちらで応募だっ!!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
PR
Comments
無題
PR文は内緒だなんて。
きっと「好きな食べ物はイチゴとプリンとタコヤキMIXです☆」とか書いたに違いない。

Posted by RedSide - 2012.04.13,Fri 22:24:49 / Edit
Re:無題
>>RG

なんだよその、どこかの誰かさんが得意とするような斬新な料理!
最後のタコ焼きが要らん。なぜそこに粉ものが混じるのか。
というかそれはPRですらないぞっ
Posted by - 2012.04.15 at 09:40
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]