忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.04.07,Sat
■PSO2 キャラクリ体験版リリース!

ようやく待ちに待っていた「キャラクタークリエイト」を体験できる
βバージョンに先駆けた体験版がリリースされました!

http://pso2.jp/benchmark/ (こちらにリンク貼っておきます)

βテスターに当選してなくても体験可能なので、ぜひ触ってみるといいです。



うちの身内というかFF14からの縁が2年目に突入中のメンバーは
軒並みこのゲームに参加意思を表明しているので、本番リリース前の
オープンβの頃にはさながら同窓会状態になりそうな感じです。

それだけ注目度は高いのですが、まだまだCβ前ってこともあって
情報もボチボチ出てきている感じ。おそらく昨年のTERAと同じ頃にオープンβなんだろうと予想してます。


ではそろそろ、相棒のご登場ということで。


pso20120407_123516_002.jpg

pso20120407_123506_001.jpg

pso20120407_123546_003.jpg

α2テスト時に、強化パーツを装着して強化していく過程で、キャストの追加武装風の装着感が
とてもGoodだったので、キャス子でハンターすることは決めてました。
ロボ子な種族ですが顔だけは生体部品?に出来るんですよねー謎仕様ですが。

髪型はボブで。ショートカットの女性は可愛いです。これでメガネかけてたら拍手もんです。
(アクセサリで装着できるんですが、気に入ったメガネ無かったので今回は泣く泣く除外)

最初のクリエイトで作成したキャラを「動作検証」っていうベンチマーク走らせることで
ゲーム内の画像に近い自キャラを拝むことができるんですが、結構イメージ変わります。
わたしの場合、最初に作ったキャラの目が大きすぎて怖かったので修正しました。

キャラクリの大まかな流れは体験して覚えるしかないのですが

http://d56.blog-mmo.com/Entry/7/

このへんのエントリでこの順番で作ればいいんじゃないか的なこと自分で書いてたので
もしよければ参考にしてくださいませ。

今回いじった感想として、下手に自分でいじくるよりも、体型や顔のモーフィング機能を使う方が
よっぽどバランスがとれていて、なおかつイメージに近いキャラが作れるんじゃないか
という結論にたどり着きました。
このモーフィング機能、侮っちゃダメです。かなりいい感じに仕上がるのでお勧めしておきます。


もうちょっと色々詳しく書くのは後日ということにして、午後の仕事に行ってきます('◇')ゞ


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PR
Posted by だいごろう - 2012.02.06,Mon
■さて、PSO2はしばらく進展しないぞ

テストが終わったばかりで次のテスト開始までおそらく数ヶ月。
わたしの仕事が一番忙しくなる時期にクローズドβ来るんだろうな…
αテストからα2テストまでの時間を調べてみると、あぁ見なかった方が良かった。
ここまで間は開かないだろうけど、その間ブログ書かないのもなんなので
Cβテストの話題が出てくるまでの間は、オフゲーかFF14の話題でも取り上げることにします。

キャラクリエイト部分だけでも体験版で出してくれ!
こんな叫びをツイッターで見たけど、だよねー!そう思うよね!
でも、クリエイト部分もまた改修されるわけで我慢ですよねー><

20120206-01.jpg

あぁ~ でもキャラクリエイト部分だけやりたいなー (ループする思考




しかし、FF14だと ↓ このキャラで遊ぶことになるんだよね。

20120122-01.jpg

自分で言うのもなんだけど、おっさんキャラをひとりで遊ぶために使うのは・・・
PTとか組む時はたいへん重宝するキャラクターなんだけど、ぶらり旅とかには
なんというか絵的に悲しいものを背負っちゃうんだよね。

どうする・・・ どうするっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]