忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.04.16,Mon
■ニューマンなのに耳を隠すの術

ニューマンはフォトンに長けた種族であるので、フォースをメインに据えたい人の場合
選ぶ人も多いんじゃないかと思いますが、外見の特徴として注目してしまうのは耳。
俗に言う「エルフ耳」がキャラメイクで大きく目立ちます。

これは人によりけりだと思いますが、もう少し小さい方がいいとか
ニューマンでヒューマンのように振舞いたいとか、まぁ色々あると思うので
「ニューマンなのに耳を隠す」の術をここにメモっておきます。

わたしの場合、ちょっととんがってるお耳が大きすぎる気がしてるんですよね。
いやそれがいいんだよ!って人も多いのかもしれないけどね。

pso20120416_225551_009.jpg

ニューマンキャラメイクしたの図。ヒューマンと見分けつかない。
つまりは、外見で種族を見分けさせている要因は「お耳」にあるということなんじゃないでしょうかね?




とりあえず、キャラメイクを始めます。
ある程度顔を造ったら、お耳を下のSSのようにスライダーで調整。

pso20120416_223053_001.jpg

耳が頭に張り付いたような感じになります。 では横頭もここに。

pso20120416_223045_000.jpg

ピタッと貼りついたらヘアスタイルを隠れるくらい大きなものに変更するか、「ヘッドセット」を使うのです。

pso20120416_223104_002.jpg

とんがってる部分が微妙に出てます。ここで選択している「サムライポニー」だと見えちゃってますが
ボブとかストレートなんかにすると、髪の毛のデザインで覆われるので見えなくなっちゃいます。

わたしはこれに被り物を重ねます。

pso20120416_223358_003.jpg

ストレート+かぶり物の図。ベレーだと完全に隠れますが、被り物でも小さいものだと
ニョキっと耳が出る場合もあるのでそこは調整するといいですね。
この場合ならヘッドセットいらないなぁ。好き好きですね。

pso20120416_223605_004.jpg

ヘッドセットも付けてみたの図。


こんな感じです。こんなのニューマンじゃない!って言われるとまぁそれまでですが、
わたしは可愛ければ良いと思うので、どんな需要があるかわからないしメモはメモってことで。



ついでに、今回のキャラメイク結果。

pso20120416_225445_005.jpg

pso20120416_225502_006.jpg

pso20120416_225517_007.jpg

みんなこの服を着てSS撮ってたので気にはなってたのですが、キャストばかりメイクしてたので
今回初めて試着しました。Cβから初お目見えの服なんですねこれ。
確かにみんな着たがるわ~身長もこの服を着た場合は変化がないし(ヒールが限りなく低い模様)
デザインの固定色が限りなく少ないので選択した色がバッチリ出るんだもの。

pso20120416_225637_012.jpg

やっぱりニューマンはフォースってことで。杖でかいな・・・


ベンチ中のお顔も。

pso20120416_225808_013.jpg

この服、人気出そうだな~と思いました。
動いてる時の感じも、可愛いもんね。さて、前回の人気服との争いはいかに?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
PR
Comments
無題
その服さ、可愛いんだけど、着てみると、おしりがさ~ダボって大きく見えるんだよね、あたし的には嫌かなぁ
Posted by かりな - 2012.04.18,Wed 18:58:08 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

あ、確かにおしりのあたりにあるガード機構?がフレアスカート膨らませたようになってて
羽をイメージしているのだろうけど、おしり大きめに見えるわな。
トータルで見ると自分は良いんじゃないかと思うけど好みもあるもんね。
着替えもできるし、着ているところはみてみたいですよ^^
Posted by - 2012.04.22 at 21:00
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]