忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.05.29,Tue
■「ドラゴンズドグマ」プレイ中

しいです。冒頭から何を言ってるのと言われても言います。楽しいんです。
まだ1週間経ってすらいないので、ストーリー進めるとあっという間に終わる可能性も
これからを見ない限り捨てきれませんが、いまのところやることが多すぎて時間がない。



とりあえず、
ドラゴンズドグマってなんぞ?から。

ある日、村にドラゴンが舞い降りて果敢に立ち向かった自分が
とある半島の勇者様になってしまいます。
勇者様に祭り上げられる過程で、ドラゴンに「自分の心臓」持っていかれたので
取り返しに行くぞこんちくしょーこれが大筋の流れみたいです。

ですが、勇者様なので厄介事をみんなから押し付けられ渋々東奔西走。
次第に半島の国王にまで認められていくのですが、国の黒い影が見え隠れして来て・・・

今こんな感じです。おまえら自分でなんとかしようと努力しないのか!と
つっこんだら負けです。頼みを聞いた結果報酬をくれるので、これはお約束なのです。



戦闘はコントローラーに割り振った技とノーマル攻撃を駆使したアクションゲー
複雑な操作は特になし。○ボタン押せばファイアーボールが出るみたいな感じ。
グラフィックはメーカーが同じモンスターハンターみたいな感じです。
そこまで素晴らしいわけでもないけど悪くない。いい感じ。

バランスはニア蔵さんもブログに書いてたけど絶妙です。
ただし、これは適正レベルのポーン(従者NPC)を連れていてだからかもしれませんが
気を抜くと雑魚と思われる盗賊に刺殺されてしまうレベル。弱点を突けば問題なし。

そして、このゲームの肝「ポーンシステム」
ネットに接続できるPS3やXBOXなら、同一のハード使用してる人のポーンを借りれるこのシステムが
非常に楽しい!毎日ポーン検索しながら今日のお供を探すのがいまだに苦痛になりません。
それに、誰かが借りてくれるとメッセージが付いて評価がお知らせされるこのシステムもいい!

良いことばっかり書いてますが、悪いところ(システムの装備関係)も気にならなくなるほど
熱中して遊んでおります。少し飽きるまでブログがまた静まり返るのじゃないかと危惧しています(´・ω・`)
PR
Posted by だいごろう - 2012.05.22,Tue
■ようやくスケジュールが見えてきましたよ

まずは先程ツイートで届いた酒井Pからのお知らせはこちら。

[SEGA公式Blog]  クローズドβテストレポートと、次回テストのお知らせ

ちに待っていたテストレポートと酒井Pからのメッセージ。
みんなが待ってた今後のスケジュールは、上のブログに飛んで
内容をご覧になれば一目瞭然… ともいかないんですよね。

あるんじゃないかと囁かれていたOβ前の再テスト「プレオープンβテスト」の告知!!

プレオープンβテストとは(引用元:PSO公式ブログより)

・参加者を限定しない形

・現在行っているテスト検証においては、設定を変更したことによる
接続人数の増加が確認できておりますが、次回のプレオープンβテストにおいては、
プレイヤーが接続している環境において、この最大同時接続人数の問題が
解決されていることを確認するのが大きな目的の1つとなります。

・プレオープンβテストのプレイデータは、オープンβテストに持ち越せませんが、
参加された方には、オープンβテスト以降になんらかの特典を差し上げる予定です。
(特典については後日発表いたします。)


この問題の確認とは、α2テスト時に確認できた最大同時接続人数23000人という結果を大きく超えたとき
Cβでは接続障害で確認できなかったから、今回こそ何か不具合が起きるかをみたいということかな。

最大同時接続=今回は人が23000人以上必要なわけで、おそらくCβの環境のまま
ステージ等も追加なしでしょうから、参加者にはアメが用意されるわけです。
この特典なかったら引き継ぎの無いプレOβにわざわざ参加しようと思わないだろうしね。

このテストが行われるのが6月後半てことなので、1ヵ月くらい先!!
なんというかぼやーっと見える開始時期。6月の中旬頃にまた、もやもやしそうです。




、つまりそこまで(6月後半)PSO2はなーんも進展しないのが確定したわけです。
あーよかった。これでゲーム購入のスケジュール立てられそうですよ!!

・Dragon's Dogma (2日後)
・ペルソナ4 The Golden (6/14)
・アーシャのアトリエ (6/28) ←保留

ドグマどれくらい遊べるボリュームなのかな。

これに加えて一応、Wiiで出るドラクエ10もβテストに応募してみたりしてます。
(まだ当選すらしてませんが。当選するとしてもギリギリに通知が来るそうです。)
ドラクエ10とやらは8/1が製品として出ることが確定しているタイトルなのです。
そして、現在テスターとして遊んでいたカリコロ情報によると、

次回のβテストふぇいず3.0?が 6/21からの予定らしいです。


ん…???


SEGAさんはスクエニさんのこれにテストの日を合わせてくるつもりなんじゃ?
・・・全ては憶測。今は目の前に控えているタイトルに目を向けましょう。



そう、24日は ドラゴンズドグマ だー!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]