忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.04.20,Fri
■PSO2Cβ 1日目

まぁ、巷のまとめサイトとかみれば様子を垣間見えるだろうと思いますが、
テスターしたー ものすごくテスターした そんな気分。
では、順を追って説明しましょう。

SEGA-IDにログインしてキャラ作成、ここまではすんなり行けました。

pso20120419_204243_002.jpg

最初の導入クエストはどうやら強制の模様です。
クエスト(というかメインストーリーと思われる)を楽しんでいると不意にフリーズ。


げげ、PCスペック足らなかったのか?!


と思ったら、同時起動してたTwitterのソフトは起動して動いてるし
「ゲーム側のネットワーク障害」ということに気が付きました。
一向にエラーメッセージも出ないので×ボタンで強制終了。

回線断でフリーズしたりダメージ出なくなったらソフトを終了したほうがよい気がします。
ただ、これを頻繁にするとキャラデータがおかしくなるとか不具合でそうなので
正直テスト期間だけにとどめたほうがいいと思います。自己責任、自己責任。

再びソフトを立ち上げるも今度はログインできない…
なんとかログインしてみると、途中まで進めてたクエストは最初から…
そしてまた繰り返す光景(ESCでイベントスキップできることに気が付く)

とまた鯖から強制退去させられる…


るーぷ!!


チュートリアルオンラインでした。





■α2からCβになって変わったこと、気が付いたこと

とりあえず箇条書きにしていきます。うろ覚えなので正確ではないですが。
  • セン・タク・キーが4000メセタもした!
  • コタツがどこにも売って無い、ガチャにもない
  • FUNポイント100のガチャで家具とかリフォーム券もらえそう
  • フィールドの敵が家具落とした
  • レベルが上がり難くなってた
  • クラスの変更が無料でできた
  • スキルツリーを見たら、スキル取得条件が厳しくなってた
  • メインイベントは買い物スペースで強制イベントうけてから?
  • フィールドの四角い†アイコンはイベントPC?
  • ラッピーの着ぐるみがあるみたい
  • マイルームはACってのを10使ってレンタルできた
  • 倉庫拡張とかACで出来る模様。自分のインベントリ拡張してから倉庫がいいかも?
  • フォースはやはりガス欠になりやすい。チャージ中の回復スキルが最優先事項
  • XBOXのコントローラーは公式ドライバ使ったほうが良さそう
  • 非公式ドライバの方はわたしの場合、回避スキルボタンだけ反応しなかった

がーっと書いてみました。夜はアクセス集中でまた重くなるんでしょうが
さっさとLv10にしてチーム(ギルド)を発足させないとチャットもままならない状況なので
目下の課題はレベル上げながら不具合メモる事くらいじゃないかと思います。



※私信

誰かレベル上げてチーム立ち上げてくれ~
さくらでも、七旋でも、タチコマンズでも、しょっつる鍋でも、チーム名は任せるから!
レベル上げにくくなってます。ツイッターでゲーム内のやりとりするのは非常に厳しい。
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]