忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.02.04,Sat
■だんだん手馴れてきた

テストの日があるたびにキャラクター作成を繰り返していたので
どうすれば自分の理想に沿ったキャラに仕上がるかが
手順のおぼつかなかった初日に比べてわかってきた。
βテストになればまた変ってくるだろうけど。

以下、自分メモと言うか、私がキャラ作るときの選択項目の流れ。


かんたん体型編集
体型ベースタイプを選択
体型ブレンドモーフィングで身長と体型を設定
肌カラー設定
ボディペイントで下着を設定(見えないところだけど)

この段階でキャラの初期コスチュームを選んでおくと
後々のキャラ全体のイメージを描きやすい。
コスチュームごとに身長にプラスされる値が違う。
おそらくブーツ等の影響。

エクエスティオー +7cm
フィーリングローブ +5cm
ネイバークォーツ +10cm
ガードウィング +6cm
ウィオラマギカ +6cm

髪を編集する
ヘアスタイル選択
ヘアカラー選択

かんたん顔編集
顔ベースタイプ
顔ブレンドモーフィング
瞳パターン選択
メイクパターン選択

大体ここで完成するので、細かいところを修正する。


顔や体型のブレンドモーフィングは一度使用してみるといいかも。
おそらく思っているよりもいい感じに仕上がると思う。
ブレンドする系統を間違わなければ
輪郭等を1か所ずつ設定するよりもバランスが取れる気がする。

顔が全て決定した段階でアクセサリを付ける
物によってはアクセサリから顔の形状がはみ出す場合あり。
特にニューマンの耳や被り物にポニーテールなど。
アクセサリを付けるか否かでイメージはまた変ってくるので
ここは結構悩むことがおおいかも。

20120204-02.jpg

そんな結果で シフォンはベータの時はこんな感じにしようかなと。
赤縁のメガネサイコーです。フレームの色を選べればなおいいんだけど!

20120204-03.jpg

キャストの方も作り直してみました。実際ゲームでみたら口が大きすぎたので
キャラ作る時は作ったら1度ログインして確認したほうがやっぱり必要だと思いました。

とりあえず今はここまで。
ドラゴン戦のこととか、昨日の内容後半は後ほど~


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]