忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.01.28,Sat
■ファンタシースターオンライン2 α2テスト1日目

さっそく今夜からテストがあったので参加してきました!
お友達の「かりな」さんと「レッド」さんが、すでにログインしているようだったんですが、
キャラ作成してない自分は、もうあれこれ設定できる項目があるため焦る焦る。

20120127-01.jpg

前回エントリで書いた「シフォン」に似せようなんて頑張ろうものなら、
それこそテストの時間終わっちゃいそうだったので、
簡易キャラメイクを駆使して上のようなキャラクターを作成しました。

名前「シフォン・D」TERAの時のをそのまま持ってきました。
Dはもちろん だいごろうのDです(´_ゝ`)


テスター掲示板では、紳士の皆様が「おっぱい、おっぱい」と盛り上がってましたが
(このゲーム、胸を大きく設定するとやたら揺れるようだ)
自キャラがブルブルしてるのなんて見たくないので、スレンダーな感じに。

どっちかと言うと、キャラにアクセサリを装着できる要素がおもしろくて、
メガネだけでも随分種類あったし、メガネスキーとしましてはここにひたすら時間を割いた。
ゲーム内に入ったキャラはこんな風に見えてます。

20120127-02.jpg

割と忠実に再現されているし、もっと被写体に近付ければ(その操作がわからなかった)
もっと綺麗にSS撮れるんじゃないかと思います。

シリーズのお約束要素であるカットインなんかもちゃんとあって

20120127-03.jpg

なんだかニヤニヤ(*´Д`*)



ログインしてからは、かりなさんとレッドさんに合流してPT組んでクエストをしてました。
選んだクラス「フォース」はもっと魔法使い魔法使いしてる職業なんだと思っていたのに
どっちかと言うと、魔力ゲージを消費して大砲をぶっ放してる魔砲使いでした。

スキルの設定とかさっぱり理解してないので、初期設定の魔法のみ。。。
それでも結構遊べました。チャージしてぶっ放すことを覚えてからはそればかりでしたけど><

20120127-04.jpg

このポーズ、どこの魔法少女ですか・・・ (´Д`;)ヾ


ゲーム終了してツイッター眺めてると、ゲームパッドユーザーが不具合うんぬんと
言ってたみたいですが、わたしは全然そんなこと無くて普通に遊べてました。

[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006

わたしのゲームコントローラーはこれ↑ TERAでも差すだけで使えたし
FF14でもFF14-Configの自動設定ですぐ設定できたので重宝中。
値段も割といい感じなんじゃないかと。

PS系のコントローラーが軒並みダメなのかな?かりなさんもダメだとか言ってたし。
明日聞いてみることにしよう。

なにはともあれ、2日目の明日も楽しみです!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]