忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.01.29,Sun
■2日目のα2テスト参戦


20120129-06.jpg

2日目のテストが1/28(土)に行われました。
前日はそれこそバタバタと過ぎてしまった感があって、
武器も技も初期のものオンリーで終わっちゃいました。

そんなわけで、とにかくスキル覚えて武器も装備し直して~と
準備から始めたわけです。久々にRPGしてる感じ。

武器はロビーにある売店でいいもの売って無かったので、
昨日ドタバタクエストをこなしていた時GETしてたものを装備。
大概Drop品が高性能なんでしょうね。色々アイテムGETしてたようですが
このシリーズわたしそんなに詳しくも無いので価値がいまいちつかめない。

公式のマニュアルを読みつつ準備に勤しんでいたところ、
「名前の同じ武器は強化に使えるので捨てずに持っとけ」
こんなニュアンスの記述が。ここ重要そうなので頭の隅に覚えておくことにします。

技も(PSO2では魔法技はテクニックというのかな?)
昨日のクエスト中に手に入れていたものを覚えてセット。

20120129-01.jpg

初期テクニック「フォイエ」さん チャージ撃ちが楽しい。


20120129-02.jpg

氷結テクニック「バータ」さん  凍ると敵が数秒スタンしてくれるのが嬉しい


20120129-03.jpg

雷撃テクニック「ゾンデ」さん  感電しろーっ!


20120129-04.jpg

回復テクニック「レスタ」ちゃん  あーほんと最高! これ便利すぎる!


他にも状態異常回復とかあった気がするのですが撮り損ねました。
レスタちゃんいい仕事してくれます。かなり便利でびっくりしちゃった。
兎角前衛キャラはどうしても被弾してしまう仕様なので、

「あぁーヤバい死にかける~~」そんな局面に出くわしても
レスタちゃんをチャージしながら、のそのそ歩きで近づいて回復すれば
危機を脱することができたりなんかして、モノメイト(回復アイテム)よ
今までありがとう!後は任せろ!そんな感じ。


PTは4人で1組式なんですね。
ただ、マルチパーティのエリア(複数PTが狩場に共存)できるエリアのクエストがあって
まだ遭遇したことは無いのですけど楽しそうです。今後にドキドキ。




■αテストですもんね

やっぱり、負荷テストも兼ねているのでエリアは重たい印象です。
これは仕方がないことだし、この実績を今後にフィードバックしてくれれば文句なし。
とくにSEGAさんのこの運営さん方は今のところ好印象なので頑張ってほしいです。
ツイッターで現状報告とか随時してくれるところもありがたい。

で、まぁ負荷のあおりを食らいまして、クエスト後に何故か私の部屋に集まる一同。

20120129-05.jpg

何故かすでにたまり場になっている・・・
コタツはデフォだと伺いまして設置したのが運のつき・・・


この後、1時間くらい?部屋から出れなくて監獄オンライン食らいましたが
たび重なる強制ブロックオチにもめげず残ってた4人で再度クエストへ。

20120129-07.jpg

なんだかデカイボスキャラと戦えたりして楽しかったです。

次回は次の水曜日。
レベル10に達したので、キャラメイクからまたするのもいいかもしれない!


PR
Comments
無題
リンク貼りなおしておきましたぜ社長
回避や防御が難しい(特に回避)ので回復はとてもうれしいねー
Posted by RedSide - 2012.01.29,Sun 14:00:13 / Edit
Re:無題
>>Redさん
リンク直しサンキューです。
あのワイヤーの武器のクルクル回転する技おもしろいな~
あそこに回復で突っ込むのはなんか勇気がいるけどもw
Posted by - 2012.01.29 at 16:32
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]