忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
Posted by - 2017.12.13,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.02.12,Sun
■ちょっと引き気味

FF14のワールド統合が先週発表されました。
わたしは正直なところ「やっとこの話が進むのか」と呆れ半分嬉しさ半分で見ていました。

未だに結構多くのプレイヤーが居るワールド(以下、良い慣れてる鯖として書きます)は
どうなのか分からないけれど、わたしがいた「Bodhum鯖」平日ゴールデンタイムの
ウルダハのガラ空き具合をみたら、ちょっと復帰したわたしなんかでも画面見て顔が引きつりました。
それくらい、プレイヤーがたーくさん居た頃に比べて人が居ない。

鯖は18くらい存在してるわけですが、鯖間でTERAのようにマッチングできるわけでもなく
あんなにでかい世界の中、PT待ちをしている友達を見てちょっと可哀そうになりました。
やる気のあるプレイヤーさん達をまとめれば、世界に対してそれ相応の密度になるのは
Lodestoneを見てる限り想像できたからです。


・ワールド統合およびキャラクター移転について
(公式)
・ワールド統合について(公式フォーラム)

で、まぁ時々上を覗いてたわけですが、見るに堪えないので止めました。
どこに移動するかは3月まで様子見しようと思ってます。
その頃には再課金するので(最近契約切れたばかりなので)よろしく~


以下、思う所つらつら書くのでたたみます。




■そんな簡単に途切れるものなの?

絆キズナと安易に書き込んでいるのを見ると、そんなもんなのか、と思っちゃいます。
わたしは最初の仕様で統合が果たされたとして、別れることになる友達が居ても
ほんとうに縁が途切れてしまうようなら連絡先を聞きます。


次にどこの鯖行くのか教えて~ あと、念のため変更後の名前も~


これだけでも聞いておけばLodestoneででもコメント残せるし
一緒に遊びたいなら小額課金すればキャラ作成して会いに行けると思うんです。
鯖が変わるから絆が壊れる。その程度なんですかね。絆って。
別鯖に遊びに行って連絡が取れないんじゃ?なんてことは無いです。
今はプレイヤーサーチなんて超便利機能もあるし、無かった1年前だって
わたしはブロガーの人の名前を調べておいて、フレンドリスト機能を駆使して会いに行きました。


会いたければいつでも会えると思うんです。


わたしが他のゲームで遊んでいても、仲のいい友達はツイッターで、ブログでコメントをくれました。
きまぐれでFF14に帰っても、きっと何かのコンテンツに行くつもりだったろうに足を止めて
わたしのおしゃべりに付き合ってくれました。

FF14を引退したメンバーも、他のゲームで一緒に遊んだり、ゲーム内でチャットしたり
TERAで一緒に遊んだ人とも縁が切れたなんて一度だって思ったことは無い。
正直、いまのフォーラムなんかを見ているだけでゲンナリしてます。

もう少し、頭冷やして自分達が言っていることの意味を考えたらいいのにと。
リンクシェルが壊れたって、また作り直せばいい。
フレンドリストが初期化したって、登録は勝手にできる。

統合前に半月もまだ残っているんです。
今からでも、友達と相談すればいいんじゃないのかな?
その多くの友達の気持ちも聞いてみればいいんじゃないのかな?
LSのマスターにLSの方針を決めてもらえばいいんじゃないのかな?

そうしてできることすべて終わったら、後は自分でどこに行くか決めればいい。
それだけのことなんだと思うんです。


以上。思うことツラツラでした。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]