忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.05.20,Sun
■PSO2は順調に停滞中

式ブログは更新されたけれども―この前のファンブリーフィング2ndの域を出ない内容だったので、
あまり考えないことにしましょう。せっかくある時間を気を揉んで過ごすくらいなら他のことを。

そんなわけで仕事を少しずつ処理しつつ、平日の夜は「勇者ヨシヒコと魔王の城」を見てました。
どこかのブロガーさんとエントリがダダかぶりしているのですがキニシナーイ。

ドラマ24 勇者ヨシヒコと魔王の城
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/
Twitter:TX_YOSHIHIKO

何日前だったかTwitter上でTLがこのドラマのリツイートばっかりに。
「第2部?が制作されるらしい」のつぶやきが公式から流れる→みんなが反応の流れだったようで。

TERAやってる時から「おもしろいよー」「DVDかっちゃったよー」と勧められていたのですが、
ドラマ普段からあまり見ないのでスルースルーしてました。
が、ここまでみんな興味示すんならちょっと見てみようってことで、弟からDVDを借り(ファンだったらしい)
先週から2話くらいずつ夜に見始めたのですが・・・


おもしろかった!


現在8話くらいまで見たのでもうすぐおわり。
ネタ的に人を選ぶかもしれませんがね。このノリはいいですね。
というかゲストが豪華すぎるんだよ!ずるいよー山賊とか特にずるいよー
個人的に毎回出てくる小物とメレブ(ムロツヨシ)の魔法がツボです。



■このままではゲームのブログじゃ・・・

くなってしまいますね。はい。今週の木曜日5/24は「Dragon's Dogma」の発売日です。
巷の評価は体験版つまんねーとか字幕がどーとか軒並み下降線ですが、とりあえず予約してます。
おそらく今週末はドグマしてることと思います。わたしより先に日付が変わった瞬間に店に走る
ニア蔵さんあたりが徹夜して毎日プレイ日記を付け始めることは確定的に明らかって奴なので
あまりネタばれすんなよーと釘を刺しておこうと思います。ブスっと。

Dragon's Dogma
http://www.capcom.co.jp/DD/index.html

DD-PawnCommunity
http://game.capcom.co.jp/DD/ja/


わたしの「ぽーん(Pawn)」はニア蔵さんが「野郎で遊ぶので女の子がいい!」と懇願されたので?
女性のPawnになる予定です。このゲームは自分ともう一人従者のようなキャラ(Pawn)を
操作していくのが肝らしく、ぽーんはネットを介して他プレイヤーも利用できるという仕組みがあります。
なので、女の子をはべらしてウフフする人もいればイケメン揃えてウフフする人もいるのでしょう。

興味があるならPSNで体験版落として来て遊んでみるとよいです。
それが低評価されてる大元なのですが、わたしはそこまで悪いとは思えなかったけどね。
キャラクタークリエイト機能も完備しているので、発売前にキャラクリも可能。
このキャラクリ結構難しいので(可愛くならねー!!)今も悪戦苦闘してます。

すでにこのゲームにはDLC用のデータが組み込まれてる例のアレらしく
その辺は正直どうかと思いますが、おもしろかったらDLCは導入。つまらなければ積みになるので
他のゲームすることでしょう。きっとその頃はPSO2にも進展があるでしょうしね^^


そうそう、「Blade&Soul」(ブレイドアンドソウル)ってのにアンテナはっておこうと思います。
TERAで懲りはしましたが、キャラの造形はツボついてくるな~とか思いますね。
召喚士のお供のネコがこれは日本版出た時に可愛いもの好きなユーザーを虜にしそうです。

4Gamerさんの記事
を忍ばせて本日は終了です。
ヨシヒコ9話から見るぞっ!


PR
Comments
無題
勇者ヨシヒコとかいうのおもしろそうですな~
見てみたい

Blade&Soulはキム・ヒョンテ氏の絵がほぼそのまま動いてるみたいな感じがいいんですが、遊ぶかどうかになると様子見みたいになりそうですよ
Posted by 蒼森りんご - URL 2012.05.20,Sun 21:00:31 / Edit
Re:無題
>>蒼森りんごさん

ヨシヒコは徐々に来るタイプでした(わたしのばあい)。
最初っからボケボケでしたけど回を重ねるごとにツボに・・・
レンタルであれば1巻だけでも見てみるといいかもしれません^^

Blade&Soulは今後の情報が気になるので
頭のアホ毛をにょろ~っと立てておくことにしてます。にょろ~っと。
Posted by - 2012.05.21 at 12:28
無題
もちろん深夜0時に販売される店の前で裸待機ですよ!ん?どこからかサイレンの音が?きょろきょろ
Posted by ニア蔵 - 2012.05.21,Mon 09:43:36 / Edit
Re:無題
>>おまわりさん

おまわりさーん。ここに裸族がいまーす。
対応はお任せしまーす(棒読み)

>>ニア蔵さん

是非マッハでぽーん育ててください。
主にわたしの冒険が楽になるので大歓迎です(マテ
Posted by - 2012.05.21 at 12:30
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]