忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.05.13,Sun
「初夏のサービスイン」

PSO2酒井Pが度々口にする、この言葉尻をつつくような真似をしてみると
初夏とはいつかという話になるんだろうと思います。
わたしのあいふぉーんに入れてる大辞林さんによると

初夏とは

(1)夏の初め。はつなつ。
(2)陰暦四月の異称。孟夏。



該当するのは(2)でしょうね。陰暦の四月は「卯月」だから
陽暦では大体5月上旬から6月上旬あたりを指すということになります。

では、「夏」とはいつか。
また大辞林さんに聞いてみると、

夏とは

四季のひとつ。春と秋の間の季節。現行の太陽暦では六月から八月まで。
陰暦では四月から六月までを指す。



つまり、Oβは五月下旬から六月上旬を指すんじゃないのかな。

「アンケートの結果を含めた、クローズドβテストレポートの公開も5月中旬を予定しておりますので、楽しみにしていただければと思います。」


公式ブログでこう言われているので、テストレポート
(今回のCβの問題の分析結果も追加されて)出てくるまでは、
おそらく何も進展はないだろうと思えます。

レポートまとめるの大変だもんね。
しかもあの惨事だったわけだしぶーぶー言うのはまだ早いです。
レポートが出て、もう五月も終わるぞ!どうすんだこのやローとかいきり立ち始めた頃
焦らすの大好きな公式PSO2ツイートが出回り始めるんじゃないかと予想。

そうそう、ツイートと言えば

20120513-01.jpg


不覚にもこのツイートで吹いてしまいました。
最後、空中に飛んだねラピ子。華麗なコンボ決められたね。
しかし、なんで最後は関西風…??

この1週間、仕事の終わりに、ほそぼそと画像まとめとかしてたんですが
ツイッター上で目元のまとめ画像とか口元のまとめ画像とか
わたしの髪型まとめなんかよりいいものが続々出ているので
めんどくs(げふんげふん)素晴らしき有志の方々の投稿を待とうと思います(´_ゝ`)



わたしの今後の予定は、5/25の「ドラゴンズドグマ」までお仕事に精を出します。
仕事の山が今週も来ているので(嬉しい悲鳴)今片づけないと、わたしの
今年のゲームライフにかかわるので必死です。

昨日はSkypeチャットでブロガー交流会も行われた模様。
仕事がない季節だったら参加して見たかった…
8時とか今のワシじゃ無理だもんな;;
参加したRGやかりなさんのレポートで雰囲気だけでも味わいたいので


二人とも期待しておるぞ!

PR
Comments
無題
アイフォーンとか背伸びしちゃってー
Posted by RedSide - 2012.05.13,Sun 17:29:40 / Edit
Re:無題
>>RG

ふふふ。背伸びしたいお年頃なのだよ。
アイフォーン~ 響きがいいじゃないか。
しかし、呼び鈴のCMみたいにも聞こえるので注意だ。
Posted by - 2012.05.13 at 17:50
無題
あ~でこ~で・・・
って感じだったよ~
交流会・・・
報告終了~^^
Posted by かりな - 2012.05.14,Mon 14:10:42 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

翻訳してみよう。

あーたのしかったー
で、詳しいことあんま覚えてなくて~
こ~んどはだいごろさんもさんかするといいよ~
で、いつPSO2はOβはじまるのさーヽ(`Д´)ノ

ですかね。
Posted by - 2012.05.15 at 12:46
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]