忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.07.02,Mon
■交流会?に行ってみました。

先日の土曜日。Twitterで #PSO2_Ship05 というハッシュタグを見つけたので
クエスト終わって覗いてみたら「交流会」という文字が見えたので、ものは試しに覗いてみることに。
後々調べてみると、もう何回もやってる様子で、しかも開始から1時間余り経過しているなかに
突然押し掛けた状況だったのはナイショです。

フレンド登録を会場に居る人に飛ばしあって交流の輪を広げようよ~的な集いだったみたい。
それもいまいち理解しないまま現地にこそっと行ってみたら、挨拶した瞬間からフレンド登録の
嵐が舞い込みました。いや焦った。でもなんとか反応できたのでよし。

挨拶して座ってると自己紹介的なことをお願いされたので、これまた緊張して挨拶を敢行したわけですが
(知り合い誰もいない場所に乗りこむのは、こんなわたしでもやはりすごい緊張する)
参加者の人みんなノリが良すぎて、というかテンションが高くてボケ倒してくるので
普段ボケ担当なのにボケ拾っている自分に挨拶後気が付いたのが感想です。


なにしゃべったかおぼえてなーい!


なんだか不思議な空間でした。その後、わたしだけがうれし恥ずかしの目に会うのは
なんというかダメだと思ったので、言葉巧みにニア蔵さんと、最近チームに入ったFF14繋がりの
まるつんを交流会に誘い同じ目に合わせた、いや交流の輪を広げるお手伝いをしたのは
いい思い出です(遠い目)

現在、そんなわけでうちのチームさんも徐々に増えつつあるのですが
後々交流深まってくれば他のチームさんにおんぶに抱っこする形で吸収されるんじゃないかと
思いつつ、今はまだ他のゲームをやってる知り合いを「ワイルドカード」で待とうというのが近況です。

20120702-01.jpg

まだβテスト中だし(結構忘れがちな事実)、あんまりあせらず交流の輪を広げていきたい^^

今回の交流会は週末の土曜に毎回開催していくようなことを主催者さんがおっしゃってたので
何回も出てみるのもおもしろいかもしれないです。
正直IDとキャラ名が違う人がふつーのPSO2だと、なかなか名前覚えられなくて
フレンド登録してもらったはいいものの、今度はキャラの姿が一致しない><

20120702-02.jpg

こんな風にみんなで踊り狂った夜。これがどんどん増えていったらと思うとワクワクしますね!



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]