忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.07.09,Mon
■やっとこ30到達!

夜、29に上がりたてだったLvは2回の緊急任務でPSEバーストが発生し、
事前に結晶を守るEトライアルをクリアしていたため、クロスバースト→ワンモア→ワンモア!!!
30分でレベル上がっちまいました。ビビったです。

そして、事前にクリアしておけばよかったレベル制限解除クエをクリアしてなかったため
膨大な量のEXPが電子の海に流れたのが悔やまれます;;
その後、眠い目をこすりつつ残りあと少しだったレベル制限クエストを火山にこもって終わらせましたが
先人たちはこれをまったく経験値もらえない状況でクリアしているわけで・・・
わたしなら心が折れるわ。それをこなしてしまう人たちに敬意を表したいところです。


レベル30になったら、フリーミッションのハードモードが解禁されるし、
雪原エリアに進むこともできるので、ようやく新たな追加要素に着手できます。
今のところ、レア武器はこれって欲しいものがわかってないので調べるとして
防具の方はカルバリア装備を装備したいので、レンジャーやっちゃうかもしれません。
フォースで着ようとするとマグで射撃防御を100くらい底上げしなきゃいかんもん・・・

グの追加は300ACで、リセットが500ACという謎の仕様があるので
もう一体買っちゃおうかと思ってしまうのはセガの策略にまんまと引っ掛かっているのでしょうか?
あぁ、課金げーは怖い怖い。でも買っちゃいそうな弱い心も怖い怖い。




■どらくえおんらいん

お話変わって、ドラゴンクエストX (シリーズ10作目)が8月の初旬に正式スタートします。
これのプラットフォームはWii。任天堂のWii。

どこかのお父さんと若干似たようなことしているんですが、わたしもハード買って
満足するタイプなので、XBOXとかWiiとかPS3とかPSPとかVitaとか、
ソフト買わずに本体買って数ヶ月放置されているのはざらです。

でも、脱サラ後はなかなかそんなこともできなくなってきているので、3DSとかは心を鬼にして
買わずに頑張ってます。ほんとは欲しいのです。でも放置するのは目に見えているので…

脱線した!! えーととにかくドラクエが始まるのでWii持ってることだしやるつもりです。
買うのを渋っていたのですが、NHKR1(ラジオ第一)であのドラクエ音楽担当である
すぎやまこういちさんのインタビュー聞いてもうたまらなくなりました(*´Д`*)
81歳で未だに夜更かししてゲームしているとか聞かされちゃったらもうね!

わたし、この歳でゲームやってるわたしって・・・とかたまに思っちゃうお年頃ですが
81歳であんなに嬉しそうにゲームについて語る先輩がいらっしゃるなら
胸を張ってゲームが好きだ!と言えるってもんです。
すぎやまさんの10作目に込めたテーマも聴けたし、NHKよくやった!
きっと、土曜のとっておきラジオあたりで、今回のインタビューは再放送されると思うので
聴けなかった人にはぜひ聴いて欲しいなってそう思うインタビューでした。

ドラクエ宣伝担当?のとある人の話を聞いてる限り
今作は体重が重要?らしいので、FFの頃のキャラタイプにする予定です。
つまりはおっさんキャラ。とにかくデカくて重くて堅い系。
武器よりも防具を優先するような盾系の職に就こうかと思うので追々調べる予定です。

まぁ、いまのところPSO2の片手間にやる予定なのでガッツリはできそうにないけど。


PR
Comments
無題
五番艦も、ダーカーの群れが頻繁に襲来しているようで、物騒ですねぃw
経験値はあれですよ
次のキャップ解放までを考えれば微々たるものかもしれない
何せ秋ですしね~

マグは10体までいけるようなんで買ってしまうのもありかも
作るのに時間かかりますし


Posted by 蒼森りんご - 2012.07.10,Tue 13:35:09 / Edit
Re:無題
>>蒼森りんごさん

βに比べて緊急のスケジュールが読めませんねw
2時間後に再び来襲とか正直ビビります。大丈夫なのか船…
マグは結局1体かいたしちゃいました。300円と手頃なので買いやすいけど
これはSEGAの罠だとやっぱり思っちゃいますね。
Posted by - 2012.07.11 at 00:48
無題
盾か~見てると大変そうだけどね~
ゆうかんのスキル上げて、守るを覚えて、盾スキル上げて、防御やシールドバッシュ・・・わぁ~やることいっぱいじゃん!
Posted by かりな - 2012.07.10,Tue 14:26:14 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

大防御とかないのかね。それと挑発系。挑発系ないとただのお荷物な気がするんだが。
今の認識だとFF11の頃の職役割に近いゲームみたいなので遊べばついて行けそう。
ただ、PTにどれくらい拘束されるのかなぁ…そこだけ不安ですよ。
Posted by - 2012.07.11 at 00:51
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]