忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.06.28,Thu
■長時間メンテナンスらしいので

日から27時間メンテがあるPSO2オープンβ。
ゲーム中に夜は確実に訪れる遅延がこれで納まるといいですね。
クローズドβのときのあのメンテナンス効果を我々は期待してしまいます。
PSO2開発チームの皆さん、お体気をつけて頑張ってくださーい!


最近は、お部屋立ててコメント書いてても乱入されることもなく。
ちょっと寂しいかな~と思いつつも、乱入したらなんか言われそうな風潮?あるようで
仕方がないのかなと思いながら遊んでます。
市街地戦で周囲チャットで話しかけても無反応だし。見逃してるのはあると思うけど
このゲーム、偶然会った人と共闘してこそ真価が発揮されると思うんだけどなぁ。


ームはニア蔵さんのお友達が1名増えました。
が、フレンドリスト登録しあった人なんかも軒並みどこか入ってたりするし
同じようなことを考えてるチームさんもツイッターで見かけたので、
そこに吸収合併されてもいいかも?なんて思い始めました。
どうも、ニア蔵さんとわたしぐらいしかPSO2のオープンβ、5番鯖で遊んでる身内いないぽいし。

やっぱりソロで遊ぶよりPTは断然楽しいもんでした。
ニア蔵さんと砂漠行った時、やはり黙々と進めてるのとは全然違いましたし。
メンテナンスが開けたら、どこかに編入案も考えていこうと思います。
土曜日に5番鯖ではフレンドなりましょー的なアピール会?があるようなので
そこに行ってみて他の人はどんなこと思ってるのか知れたらいいなとかも思ってます。



■キャストでフォースしています

ャストはフォトン(このゲームの魔法概念?)の扱いがよろしくない種族なのだそうで
その説明書きのおかげか、やっぱりあんまり見ないフォースのキャストさんですが
逆に他の種族はどんだけ優れてるのかもわからないので、フォースは続けてます。

Lv20になったフォースのステータスをこちらに。

pso20120627_233921_002.jpg

素の法撃力は308。
と言っても法撃のスキルボーナスが+40されているはずなので(スキルツリーで8振った)
実質の法撃力は268なんじゃないかと思います。

他の種族はここんところどうなんでしょう?これは低すぎなんですかね?
素の法撃力は武器を装備するための最低法撃力にイコールなのかしら。
とすると、とても装備に必要な法撃力が高く必要になる武器が出たら、
ニューマンがこの辺高くて装備で来てもキャストは装備できないってことになるわけで。

他の種族の人の法撃力が知りたい!

(※書いてる途中にWikiみたらLv100仮定時のキャストとニューマンの法撃力の差が65・・・
 これは結構デカイですね。でも愕然とするレベルじゃないかも。ラグネ・ソール2個ぶんくらい?)


にわたしの法撃力(素)が低くても、それを補うことが可能になるのが武器の強化と特殊能力。
キャストのフォースにはとても愛着あるので変えたくないし、そう単純なこと。
自分でできることをしっかりやって、並みのフォースを越えればいい。

なので、いまの出来る範囲の頑張りの成果はこちら。

pso20120627_233827_001.jpg

法撃力が現在744。
防具装備3箇所にラグネ・ソールで+90
ストライクブルーム+10の法撃力が346

武器の特殊はラッキーライズなので、ここをラグネ・ソールに変えれば+30できるな~
なんて色々考えて遊ぶのが実に楽しいです。下手な子でも頑張れば並み以上にはなれるし、
弱点、敵の挙動、自分の動き、フィールドの特性、活かすも殺すも自分次第。

メンテ開けたら、砂漠のMAPに行きたいのでドラゴンS・20分を終わらせた―い(;´д⊂)



PR
Posted by だいごろう - 2012.06.24,Sun
構、というかものすごく間隔開きました…こんにちは!

前回投稿したのがドラゴンズドグマの近況報告となってますが
あれから、ほぼドラゴンズドグマ漬けでした。
まさかここまでハマるとは思っていなかったので、
いい買い物したもんだと思ってます。
このゲーム、Skyrimにハマった人ならいい感じにハマるんじゃないでしょうかね。
後半にかけてのバランスが私にはとってもいい感じでした。
ひさびさにトロフィーコンプできそうなので、暇を見つけてもう少し遊びたい!


そう、こんなにハマってしまったドラゴンズドグマをほったらかして
わたしは当初のブログの目的「PSO2」のオープンβに参加しています。

サーバは5番鯖(PSO2ではShipって言うのですが)
プレイヤーID:Daigorou_2246 (twitterと同じ)
キャラクターはいつもながら「シフォン・D」です。


FFからのお友達ともさらっと鯖分けの際に分断されちゃいまして、
今のところShip5にわたしと遊んでるのはニア蔵さんくらい。
ブザンさんも5に作ったと報告貰ったけど、他のメンツは忙しいのか
反応もないので仕方ないです。ゲームはゲーム。生活を大事にしてください。


とりあえず、レベル10まであげると他ゲームでいうギルド
ここではチームというものを立ち上げることができるようになるので
ニア蔵さんと二人でチームを立ち上げました。




チーム名:ワイルドカード


活動時間帯:主に夜~深夜


チーム目的:お互いの情報交換及び雑談がメイン


ゲームが始まったばかりなので、とりあえず所属する場所
受け皿であってもいいかな~とこのチームのことを考えています。
ソロはやっぱりつまらないと思うんですよね。
まぁ、この思惑をニア蔵さんにはまだ伝えてないけど(´_ゝ`)

その結果うちに居ついてくれてもいいし、
大事な友達が出来て移籍するってことになったとしても
それはそれでめでたいと思います。
チームが変っても一緒に遊べなくなるわけでもないし。


チーム入団条件

特にこれと言ったものは無し。
各自、出来る範囲のことをすればいいと思います。


チーム退団について

他に自分の居場所が見つかったなら
退団するのはメンバーの自由です。
その際はメールでひとことでも連絡はくださいな。


んなわけで、チーム参加者募集中です!

ゲーム内でわたしにコンタクト取ってくれてもいいですし
ブログにコメントくれても構いません。
うん。正直いまのところ2人で寂しいことこのうえないです。

それでもまぁ、じっくり楽しんでいきたいゲームなので
ゆっくりでもメンバーが増えていくと嬉しいな~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]