忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.07.22,Sun
■ひと段落ついたかも

PSO2そろそろ1ヵ月?くらい経過するのですが、通算のプレイ時間が160時間。
これ、寝落ちの分差し引いても随分やったんだな~と驚きを隠せないのですが、
1日3時間強コツコツとマルチエリアをめぐりつつレベル上げ―の、アイテム探しーのしてたので
こんなもんか~と無理やり納得しました。(週末はずいぶん遊んでたし。)

んなわけで、いまはフォースがカンストの40レベルに到達。
レンジャーもコツコツためたクライアントオーダーの報酬使いながら育成してレベルは20。
お金もようやく200万まで戻ったので、水着スクラッチがくるまでにはもう少し貯めて
400万くらいにはしておきたいところです。
何故かって言うと、おそらく200ACのガチャチケット11枚つづりを2000円で買ったとしても
水着揃わないのはお約束なので、メセタで勝負することはわかりきっていることですものね。


装備は上を見たらきりがないので、ステラトゥインクル+10で今のところ妥協しています。
アップデートの度に攻撃力の高い杖が出て、それを探しに奔走してきたのですが
今回追加されたベルカードは正直言って カッコ悪い。 あんなん装備したくないです。
あれ装備するくらいなら、虎の夫婦に喧嘩売って氷の杖の奴を狙います…

そんなわけで杖にお金かける必要もないし、マルチでグルグルしつつ集めた装備を
売りに出すか店売りして水着資金を貯めるわけです。それがこれからの日々になりそう。
お金貯めるのは火山周回したほうがいいような気もする(PSEバーストでワンモア起こりやすいし)
坑道レアがボロボロでるのでたのしいけど、火山のワンモア祭りに比べると見劣りする。


うそう、ようやく自分で納得したのですが、このゲームは自分のキャラを着飾るための
コスチュームなり装備を買うためにお金を貯めるゲームなんだってことを理解しました!
ストーリークエストもありますけど、ソロで全てこなさないといけないわけで
誰かと遊ぶ=アイテム探しが共通目的としては手っ取り早く、いまはそれしかないのだということ。

自分の中でPSO2がこーいうもんなんだと納得したらちょっと一息ついてしまったので
来週からはペース落としつつ行こうかな~と思います。

pso20120714_013030_011.jpg

マイルームもいじろうかなぁ。まる君の部屋、恐ろしくコーディネートに凝りまくってて
ちょっと羨ましくなってしまったし^^ でもいまの感じだと来月のプレミアは必要がなさそうだし
部屋が使えなくなるんじゃ部屋をこってもしょうがないしな~

着せ替えアイテムGETが自分の中で最上位の目的と判明した今、ひと段落着いただいごろうでした。


PR
Posted by だいごろう - 2012.07.20,Fri
■坑道エリア解禁!

無沙汰してます。こんにちは~だいごろうです。
遊び始めると更新が止まる…現在臨時メンテ中なのを幸いと更新するわたしです。
先日のアップデートで新規エリア「坑道」が解禁されたので、ニア蔵さんと昨夜関連クエを消化しました。

とりあえず、エリアに進むためにはその前のアップデートで解禁されていた「凍土」エリアの
フリーエリアクリアして、その後発生するコフィーさんの坑道許可クエをクリアしなきゃなんない。
我々、凍土に行けるまでは進めていましたが、ドラゴンの居る火山フリーエリアでレアアイテムを
発掘する作業ばかりしていたので凍土全然進捗してませんでした。

凍土フリーエリア解禁は一昨日の夜にソロでガガッとクリア。
当日、フリーエリアを1度クリアしてコフィーさんのクライアントオーダー発生させたのですが…


オーダー内容が、フリーエリアSランク20分クリア

Σ(゜д゜|||)

フリーエリアのボス、スノウバンサー、バンシー相手に20分だと?!


なんてビビりましたが、二人で(+フレンドパートナー2人)クリアしたので、
役に立つのかわかりませんが詳細を書いておきます。


リーエリア2まで道中の敵を倒しながら進み、途中でバンシーが沸くEトライアル発生しましたが無視。
エリア2の出口付近で残り10分近くまで狩り続け、ボスエリアに突入しました。

PT構成はニア蔵さん(ハンターソード使い)、自分(フォース)、フレンドパートナーは
わたしが2体呼びだして(フォースとバズーカレンジャー)戦いました。
ボスエリアに転送する際、オカルト?なのかわかりませんが、まず一人で突入すると
ボスがソロ戦と認識されて出てくるとか聞いたことがあるので、まずニア蔵さん一人突入し
後から私がフレパといっしょに突入しました。

が、

スノウバンサーが赤くなってるYO!

スノウバンシー(最初に戦い始める方はノーマルでした)をMAP右上付近で応戦。
ちょっとした段差があるので便利かもしれません。ニア蔵さんがPA何使って応戦してたか
わかんないですが、わたしはラフォイエで応戦。敵の爪にロックオンしてまず爪4か所破壊。
その後顔面にラフォイエです。

途中でバンサーが乱入してきましたが、運よくフレンドパートナーが応戦してくれたので
その合間にニア蔵さんとバンシーにトドメを刺してバンサーへ。
バンサーも同じ方法で爪破壊。破壊後、フォトンブラスト解除して、わたしはレプス連れてるので
ケートス・プロイでPPを一定時間強回復しながらラフォイエを顔面に連打。

倒した瞬間クリアの音が聞こえて、タイムは・・・

19:30?!

バンサー赤くなければもっと早く倒せたかもしれない。
いやーラッキー!クリアできました(*´Д`*)

今夜は坑道のフリー解禁したいところです^^

pso20120719_123858_000.jpg

浴衣もGETしました~! メセタで…


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]