忍者ブログ
MMORPGを気ままに遊ぶ「だいごろう」の日々
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2012.07.08,Sun
■もうちょっと…もうちょっとなんだ…

式サービスに移行して、前回課金計画した分に加えてマグも1体購入しました。
よくよく調べてみたら純粋に法撃に振ったのも用意すれば、補正値でヒューマンくらいまで
ステータス押し上げることができるんじゃ?とか思ったためです。
そんなわけで2体目は法撃特化して育成中。
1体目は第三形態で選んでるというより貰える?特能を調べてたら技量・射撃のが
なんか欲しくなったので、後々レンジャーもしたいので技量・射撃に振り始めました。

ちまたでは、ゴリラ形状のマグが不人気街道まっしぐらな様子。打撃特化するとなるようで、
ニア蔵さんのもこれ。なんか途中でアッパーで敵を浮かせまくるんですよね。
ニア蔵さん呼ぶと高確率で敵が宙に舞うようになりました。どうにかならんのこのアッパー。

フレンドさんを呼び出してると結構個性的なマグも多くておもしろいです。
わたしは楽しみを損ないたくないのでマグのグラは極力見ないで育成してるので
最終形態はどんな子になるのかワクワクです。
あと20レベルほどで進化するんじゃないだろうか?今週中に行けるかな?



■PSO2へのお布施?

クラッチ回させていただきましたよ!結果はイオニア脚がすぐに出てしまいました。
その後、スクラッチGでラッピースーツが出て気を良くしたわたくしめは、ウェディングドレスに
目がくらんでガチャガチャしていたのに気が付いたのは、ACが・・・減った頃でした。

オソロシイ。これが課金ガチャ。もうスクラッチGなんて二度とやらんわ!
もうね、装備だけ出るスクラッチGでロボパーツ(男)が連ちゃんで出た時は
いい勉強になったと思いましたね。数日したらほとんどの品はマイショップでメセタで買えました。
うん。ほんといい勉強になった。これで悲惨な状況になる若い子たちが居るというのはよくわかった。
200ACのほうやるのをお勧めします。やるならば。

イオニアシリーズは上記のとおり数日したら破格で売買されてたのでメセタで揃え、
ウェディングドレスの青は自力でGETしましたが、白が欲しかったので連日ショップとにらめっこ。
そんなとき、まるつんがラッピースーツ欲しさにガチャを回してドレスを当てるという
わたしと反対のことしていたので、トレードしてもらいました^^ ほんとありがとよ~!

pso20120708_111538_001.jpg

ドレスの白。実にいい。ヒラヒラシテル。

pso20120708_111543_002.jpg

ドレスの蒼。これもいい。でも白には届かないんです。わたしのランクの中じゃ。

pso20120708_111605_003.jpg

そしてGETしたイオニア胴。脚はなんていうかわたしの体型では細すぎて似合わなかった…
この胴、結構他の部位に合わせるといい感じなのでお気に入りです。
胸部の黄色がいいアクセントになってて、や~追加してくれてほんとありがとう!って感じです。

pso20120707_230512_003.jpg

装備をくれたまるつんとぱしゃり。
街角にでも立てば、小僧どもに頭を叩かれること必死。
「そらとべよ~ ないてみろよ~ バシバシ」とかなるね絶対。


まぁしかしですね、いいオッサンがドレス当ててわーいわーいとか言ってる時点で

pso20120707_210013_000.jpg

きっと周りの目はこうなるんでしょうね。この目はゾクッとしますね。

いいんですー!ゲームなんだから―!


PR
Posted by だいごろう - 2012.07.03,Tue
■ACチャージしちゃった

PSO2の正式稼働が明日に控えているので、AC(ゲーム内で使える通貨)を1AC=1円で購入。
いつチャージしたのかさっぱりおぼえてなかったんだけど、WebMoneyに諭吉さんが居たので
ACとして換金してしまいました(´・ω・`)

我ながらの即決具合ですが、使い道は


・プレミアムセット30日 1300AC

とりあえず物は試しに購入します。プレミアムの利点はトレード機能の解禁位にみていたのですが
プレミアム倉庫が影の実力者じゃとか思ってます。これから1ヵ月は確実にやる気に満ちて遊ぶので
アイテムは貯まるでしょうし、要らないけど捨てたくないアイテムも増えるに違いない。
それをプレミアム倉庫にぶっこんで、翌月は再度セット買うか悩もうと思います。
ぶっこんで課金切れても中身は無くならないらしいし、いいモノ置きと思えばいいかな。


・アイテムパック拡張10(5個) 1600AC

アイテムパック(他ゲームでいうインベントリ)を50から100まで押し上げる拡張キット。
これすごい欲しかったです。すぐ手持ちのアイテムはぱんぱんになっちゃうのです。
買えば永続みたいなのでこれは絶対買う。


・マグ追加とスキルツリー追加

これは保留しておきます。今のところ技量特化のユリウス君でいいや状態。
スキルツリーはテクニック炎氷雷毎に3ツリーで振れればいいんだろうけど
炎からの法撃力強化振りでこのまま続行。



・・・? あれ? すごい余ってるんじゃね?



10300AC(諭吉チャージすると300ACおまけが付く) - 2900AC = 7400AC ??




ハッハッハー!


イオニア・ボディ&レッグ!



これだけ言っておきます。(´_ゝ`)

それにですね、ACスクラッチの今回のテーマが「ウェディング」ですけど
これは明らかにもっと早めにスタートするはずだった正式稼働に合わせての仕様。
6月の花嫁、じゅーんぶらいどの仕様でしょうから


7月か8月には夏!水着が来るに違いない!!!


はーい。それまでちゃんとACは使いこまずに保有しておくつもりです~





まぁ、気前よくお金使いましたが後悔はないです。
そのために「アーシャのアトリエ」は購入しなかったし、
ドラゴンズドグマもDLCにつぎ込む前に終われたし、
なにより半年待ったわけですから、この辺はちゃんと貯めておいたのです。


それに、このゲームあと1ヵ月あれば私でもLv40に行っちゃうと思うのです。
そうなった時どれだけ続けたいと思っているかは、いまのところ実はよくわかりません。
今の時点ではレア武器集めるくらいしかやることがないんです。
そのレア武器もユーザーショップでメセタを出せば買えちゃう。

ACこんだけ余っておけば、わたしのことですから何か楽しむ方向見出す気がするのです。
せっかくこれだけ楽しみにしてたのに1ヵ月で飽きちゃうのは無しにしたい。

フレンドリストも交流会のおかげでドカンと増えましたし、もっと交流の輪も広げたいし、
うちのチームも地味に増えて来ているのでマルチを借り切ってみんなで遊びたいし
少し考えただけでもこれだけ出てきたし大丈夫かな?でもこのACは飽きないための保険。


明日はとりあえず 500ACのスクラッチゴールドを1回引いてやるのです!



イオニア・レッグを引いてやるのです~!



いやこれフラグじゃないから。お財布からになるフラグじゃないから!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile

Author: だいごろう

PSO2Cβテスター決定
PlayerName: シフォン・D
カウンター

2012/01/29:本ブログ移転に伴い、
DAIGORON」旧ブログまでのカウントリセット

FF14関連のエントリを扱っていた前BLOG
人気記事

PSO2ヘアカタログ(Cβ-Ver)
最新CM
[08/07 RedSide]
[08/03 RedSide]
[08/01 かりな]
[07/31 ニア蔵]
[07/30 かりな]
ブログ・ブックマーク
だいごろうツイート
PSO2-Tweet
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]